スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

とーげい!

Category : 日常



今日は同じ学校の生徒に陶芸の先生をされている方がいてその先生の家で陶芸を初挑戦してきましたー(*^o^*)

陶芸は一度やってみたくて芸大の推薦用の作品作りにもちょうどいいかなと思い先生に直接お願いしました

ろくろで回しながら形作っていくんですがけっこう土が固くて力がいりました
でも二回くらいくしゃって崩してしまいました
ちょっとした力加減で形が変わっていくので難しかったOrz

なんとかお椀と花瓶となんかお皿?ができましたー後日また焼いて色をつけます(^O^)

陶芸を教えてくれた先生は私のおばあちゃんとだいたい年が一緒なんですが大学に推薦で合格してまた勉強する意欲もすごくて本当に尊敬します芸術性もあって陶芸から生け花、シーサ作りなどなんでもできちゃうんですよー\(+×+)/

普通の高校だとまず出会う機会のない年齢の人にあっていろいろな経験や話などを聞くと得るものが多いし貴重な経験になります^^一期一会って大切だなぁとしみじみ感じた今日でしたー(゜∇゜)
スポンサーサイト

Comment

髪型がお団子だったり三つ編みだったりあのおば様ね!
確かにあの人は凄い。
非公開コメント

プロフィール

とめいとー

Author:とめいとー
とめいとーと申します。
イラスト中心を目指し、日々精進中。
現在ぱたぱた忙しいこと多し。
イラスト、漫画、アニメ、海外ドラマ大好き^^
ゆるいよっ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ぶくろぐ
ブログパーツ
音が鳴るものもあるので音量注意
タグ
ヘタリアアニメ公式サイト様です  パラ☆ラボ応援バナー ヘタリア原作者日丸屋秀和サマのサイトです 東西朝サマによるAPH中心サイト様です。ブロともになってくださりました^^
リンク
ブロとも一覧

天和

210
同盟など☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カラースクロールバー